起業サイドビジネス  |

渋谷でオフィスさがし

数十年前に比べだいぶ起業もしやすくなりましたよね。特にインターネット系を中心にベンチャー企業が沢山誕生し、いまや東証一部に名を連ねる会社も数多くできました。最初は 自宅の一室で始めたビジネスも大きくなれば事務所も必要です。

渋谷は常にITベンチャーを中心に賃貸オフィスの人気エリアになります。ビットバレーと呼ばれ日本のITベンチャー企業の拠点としても名をはせてきました。最近ではひと段落した感はありますが、それでもITベンチャーやこれから起業を志す人には人気のエリアです。それもそのはず渋谷は若い活力が街にあふれているだけでなく、交通の便もかなり良いからです。

JR山手線はもとより、埼京線や湘南新宿ラインも通っており埼玉のビジネス主要地である大宮や浦和方面にも乗り換えせず移動できますし、東急東横線もあり横浜まで30分程度で行くことが可能です。さらに銀座線・半蔵門線・京王井の頭線・東急田園都市線・副都心線などあり本当に便利で、営業に出るにも非常に便利なためビジネス地としても人気で渋谷でのオフィス人気は衰えることはありません。

渋谷での物件そのものも大事ですが、一緒に探してくれる不動産会社も大切です。家に限らず、渋谷での優良物件探しのコツはいい不動産屋と出会うことです。


«    »