自己啓発ビジネス書  |

山田昭男著『稼ぎたければ、働くな。』

私がおすすめのビジネス書は山田昭男著『稼ぎたければ、働くな。』です。題名を見て、本当に?
働かなくていいなら、こんなに楽なことはない。ビジネスの裏ワザ書なのかと勘違いして手に取りました。
しかし、中身を読んでみるとそこに載っていたのは、小手先のテクニックではなく、また抜け道のようなものを狙ったものでもなく、非常に合理的な大きなものでした。もちろん、働かないイコールなにもしないでお金だけもらう。
ということを推奨するという内容ではありません。
この本に載っていることは、お子さんがいたりしてワークライフバランスに悩む女性にも参考になると思います。
また、男性でも多様な働き方や価値観の人が増えている現在において、なるべく無理をせず、生産性を上げる方法を
模索するにあたって大きなヒントになると感じました。
書いてあることは、とても新しいのですが、決して奇をてらったものではなく
言われてみれば、王道という気がしました。
ビジネスパーソンにとって、瞬発力を鍛えることは重要だと思いますが、この本はそれだけではなくて
、というところに光を当てている本だと感じます。肩に力を入れずに読めて、内容の深い本だと感じ、おすすめします。


   »