ビジネステクニック集  |

あたりまえだけどなかなかわからない働く女性のルール

私がオススメのビジネス書は、「あたりまえだけどなかなかわからない働く女性のルール」という本です。
出張の帰りに、新幹線で読もうと購入したのですが、それからも何度か読み返しています。

日々仕事をしている中でいっぱいいっぱいになり、なかなか前向きになれない時や、考え方を変えたい時に読み返します。
目次を見て、今の自分の状況に合う内容のテーマを探し、読むようにします。

例えば、男性と戦わないで女性である事を生かすや、過去のことをくよくよ考えないなど、一見当たり前の内容に感じますが、ついつい忘れてしまい、良くない方向に考えていたりします。
そんな時に、考え方を改めさせられて、翌日から頑張ろうと感じる事が出来ます。

私はメンタルが弱いので、比較しないや、ネガティブな感情とうまくつきあおう、というテーマでも助けられました。
誰でもある感情で、常に苦しめられている気持ちなのですが、この本を読むことで、少し楽になります。

私は人に相談出来ない性格で、ついつい殻に閉じこもりがちなのですが、この本がいいアドバイスをくれます。

今までに同じようなビジネス書を購入した事があったのですが、一度読んで売ってしまう事が多かったです。
しかしながらこの本だけは、いつまでも売れずに手元に置いてあります。


«    »